コバルティックな真理 | 青めいたダイアリー

コバルティックな真理

mixiと本ブログとを天秤にかけてみたら、前者の方に使える分だけの分銅を全部乗っけてしまっていた、そんな日々が続いていました。



ご無沙汰しておりました。今までに何度この言葉を使ったかはよく覚えていませんが、今回の無沙汰は、過去最長のものでしょう。6月もあと1日という時に6月最初の記事を書くという矛盾をやらかす僕ではありますが、これからも末永く見守って行って下さい。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)とブログ、これからどうなるかはつゆ知れずですが、いつか後者に時代の潮流が回帰することも、十分に有り得ます。



前置きが長くなりましたが、まあ単純明快、6月を振り返って行くとします。前述の通り、6月ももう終わりという時に6月最初の記事を書く、言い訳ではありませんが、それだけこの1ヶ月が颯爽と過ぎて行った気がしてなりません。


総じてワールドカップで話題持ち切りの日々。日本戦に関しては、オーストラリア戦は先輩・A孫子さんの家で、クロアチア戦はポップ君の家で、ブラジル戦は海くんの家で、といった具合に、男祭りを満喫しました。これはこれでめっさ楽しかったので、何ら問題無し。


毎週のように飲んでいたのも事実ですが、他にも色々とやっているうちに、6月もこんな所まで来ていたというわけです。ここ何年も、6月だけは過ぎるのが異様に早い気がしてなりません。


ちなみにタイトルにあるコバルティックって、造語。青めいた~ないし蒼めいた~言ってばかりでくどい気がしたから、インスピレーションで作っちゃった。



こんな感じで、久々の日記も、以前と何ら進歩のないまま淡々と来てしまいましたが、これからは更新の頻度を、徐々に以前の状態に戻して行こうと考えているので、引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。



最後に、この1ヶ月をダイジェストで振り返るべく、いくつか写真をどうぞ。


コックさん ゼミ対抗のソフトボール大会の1コマ。コック姿のT野。僕らのゼミは専ら、仮装に精を出しました(6日)。


ムサコの密会 謎の密会。警視庁の人がやって来て、ちょいくら名前を書かされたことも良き思い出に(9日)。


渾身の歓喜 サークル1,2年のみの試合、通称・日吉戦より。M瀬とNッキーの、これ以上ないくらいのハイタッチ(22日)。


3男1女で… 僕ら3男と1女の夕べ(24日)。